メニュー

眉毛やひげなど顔の脱毛はセルフ処理

2021年4月28日 - 処理方法

顔は、誰しも気になる容姿のひとつですよね。毎日鏡を見ながら、もう少しイケメン、イケジョになんて思っちゃいます。
他人から美顔に見られたいと思うのは自然の道理です。そんな顔に生えている毛って、気になりますよね。だからセルフチェックして毛を整える方が多いと思います。

サロンやクリニックで整えてもらっても、しばらくすると伸びてきたり、生えてくるので、脱毛となると自宅でセルフ脱毛をすることが多いです。
家庭用脱毛器を使うこともありますが、細かいところのケアは難しいので、セルフ脱毛の主役は「毛抜き」と「ハサミ」です。
これらの道具を使って、細かい調整を行っています。

私は男性なので、とくにヒゲに気を使います。ヒゲは、毛根が太くて簡単には抜けません。
なので、お風呂上りに毛穴を十分に開かせてから、鏡の前でチェックしつつ毛抜きで脱毛しています。
毎朝シェービングで剃るので、とくに伸びているヒゲがあるわけではありませんが、できるだけ脱毛することで、いわゆる青髭を回避しています。

また、唇の周囲に生えるヒゲや顎の下側に生えるヒゲは、シェービングできれいに剃ることが難しいため、剃り残すことが多いです。
この剃り残しを脱毛することで、できるだけツルツル肌の状態を維持するよう心がけています。毎日のチェックは大変ですが、やはり美顔に見られたいですよね。